advancement to Vietnam

国民気質の魅力とベトナム進出

ノートパソコン

ベトナムは人口の増加と若い人たちが多いということで発展し続けている国ですが、経済成長は止まる気配はなく、これからも伸び続けることは間違いがない状況になっています。特にベトナムは外資が多く投資をしており、外国企業が有望であるという認識から、できるだけそのような外資に就職をしたいと希望する若者たちが増えており、英語や日本語などを学ぶ若者たちもいます。
というのは、そのような企業で働くことができることがステータスのようになっており、仕事において成功している人と見られる傾向もあり、外国人留学また研修生として来日することも少なくありません。特に日系企業はベトナム人からすると、是非とも就職したい会社であり、人気はとても高くなっています。ベトナム人は日本人に敬意を払うことが多く、それだけ先進国としての評価が高く、スキルのある国民としてそこから学んでいきたい意欲を持っているのです。
ベトナム人は積極的であり、あまりネガティブ思考はありません。南国のおおらかさがあり、人付き合いは上手にする人たちが多いので、日本人と仲良く働くことができるでしょう。ベトナムの国民気質やその背景を知るとベトナムに進出したいという企業は増えていきます。

LATEST POST

  • ノートパソコン

    国民気質の魅力とベトナム進出

    ベトナムは人口の増加と若い人たちが多いということで発展し続けている国ですが、経済成長は止まる気配はなく、これからも伸び続けることは間違いがない状況になっています。特にベトナム…

  • ビル街

    ゼネコン企業のベトナム進出も多い

    東南アジア諸国の中でも、今高い経済成長率を誇っているのが、ベトナムです。ベトナムの人口の半数以上が若年層というとても若いエネルギーのある国なので、今後の発展も大いに期待されて…

  • ベトナムの街並み

    ベトナムに進出する時気をつける事

    ベトナムに日本企業が進出する時は、ベトナムは日本と異なる制度、慣習があるのを知る事が必要です。日本と同一に仕事をしないで、ベトナム人と親交し、ベトナム人をほめることや、会話を…

  • 地球

    ベトナム人研修生を育て進出する

    ベトナムといえばおいしい生春巻きやフォーが有名であり、ハノイそしてホーチミンを中心として繁栄する都市部の活気というのはパワーを感じます。そのほとんどが若年層という日本としては…

Copyright © 2016 国民気質やその背景を知るとベトナムに進出したくなる All Rights Reserved.